SSブログ

最近のCM [お知らせ]

th_IMG_5730.jpg


こんにちは。


今日は過ごしやすい1日ですね。

ただ明日は天気予報雨のようです。


ところで、最近よく流れる武田信玄と上杉謙信の心臓病予防のラジオCM、

皆さんお聞きになったでしょうか?


謙信が「おれ、最近疲れやすい」というと、

信玄がそれ「心臓病じゃないか?」というCMです。


おそらくこのCMでいいたいのは、気のせい、年のせい、疲れのせいと思っているけれど、

じつは病気が隠れているんですよ。ということのだと思います。


動物でも似たようなことがあります。


なんだか最近年をとった気がする。

年だからなのかオシッコが近い。


このようについつい年齢のせいにしていると、

じつは病気が隠れているということがあります。


とくに、どうぶつは話すことができません。

僕たちが気をつけてみていきたいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

イヌの乳腺腫瘍ネコの去勢手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。