SSブログ

肥満細胞腫 [病気]

th_IMG_2683.jpg

続けてブログに記事を連投します。

このネコさんのしこり、ぱっと見て正直悪そうな顔はしていませんが、
細胞診をすると、肥満細胞腫が疑われました。
肥満細胞腫は、顕微鏡で見ると特徴的な形をしているので、
すぐに判断することが出来ます。

案の定、手術により摘出した結果、
肥満細胞腫という診断結果が、検査センターから返ってきました。
手術をする上で筋肉への固着もないことから、早期だったのではないかと思います。

ちょっとしたしこりでも侮れないですね。

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。